2018年10月5日金曜日

彼と記憶とモバイルと

モバイルwifiにしてから生活がドラマティックに快適になった気がします。
おそらく数年前なら速度が遅いとか、色々あったかと思うのですが、通信業界は日々グレードアップしているから、日常づかいで使う分には今のところほとんど問題が起きていません。

日中は仕事でほとんど家をあけて誰もいないし、その間に家にインターネット環境がある必要はない、という理由で選択したのですが、私のライフスタイル的にはとてもあっています。

今日はそんなモバイルwifiを使って、夜中に彼と素敵な映画を見ました。

実は今日は、昔大切にしていた彼を失ったネガティブな記念日(?)でもあります。
もうその方のことは昔の話で、未練などはないのですが、
傷ついたマインド自体はよみがえる、そんな日ではあるのです。

そんな痛みのある日に、大切にしている彼と一緒に、良い時間を分け合えたことで、
私はより一層、彼への感謝が深まった感覚があります。

彼を信じ、私は起きたあと彼に、今日はその日であることを伝えました。
抱きしめながら、とても和やかに受け止めてくれていました。
今日ひとりぼっちでこの日を迎えていたら、また色々思い出して、しばらく落ち込んでいたかもしれません。
もうそんな必要はないのだと思うと、出会えて本当によかったなあと、幸せになるのです。

私はテレビを放棄してから、
充実した価値のある時間を手にできたことは確かです。

これからもテレビは特段、必要とはおもわないのですが、
しかし世の中の流れから遠ざかった分、少し意固地だったり、ためこみやすい性格になっていたようにも思います。
人と人のつきあいが深まりますから、それだけ悩みも大きくなりがちでした。

客観的にながめていても、良い意味で「ミーハー」な人のほうが、
比較的楽に生きているようにも思います。

モバイルwifiを取り入れたことで、時とともに生え変わるものごとの流れに、少し溶け込めるようになってきているようにも感じます。

今度彼と観る映画を探して、今はワクワクしています。

彼はきっとこんな映画が好きだな、これは疲れているときに見てほしいな、
そんなことを思いながら雨の金曜日を過ごしています。

失恋の痛みから立ち直るにはとても強いパワーがいるけれど、
あの時一生懸命、自分と闘って、前に踏み出せてよかったです。

だからこうして今がある。

あたらしい道に踏み出すことは、その時は苦しいけれど、こうして幸せをもたらしてくれるのだと感じる、そんな静かで暖かな週末です。



0 件のコメント:

コメントを投稿