2017年1月22日日曜日

スカイスキャナーの結果が一番安いのか論

結論から言うと、乗り継ぎになるとそうでもない、と言えます。

日本→目的の国→国内線で移動するケース
を、一度に検索するとコストパフォーマンスの良い乗り合わせがあまり上手く出てきません。

来週、クラビに休みに行くのですが、
バンコクからクラビは、羽田からバンコクの国際線とは分けて購入しました。
50,000円ほど違います。

一度タイに入国して、また国内線の手続きなのが手間ですが、
そのひと手間で50,000円も違うなら特に面倒とも思いません。

一方、スカイスキャナーは直航便や自分の予定に合う便を探し、
底値の相場を抑えるにはとても便利で、いつも使っています。
直航便であれば確かに、お買い得なサイトを発見しやすいです。

世界中で人気のサイトですから、
ニッチな国内線も、パパっと出て、検索するだけでも愉快になります。
世界には面白い名前のローカル線がたくさんあるなあ、色んな空港があるなあ、と、見入ってしまう。

寺好きな私は、バンコクはそれはそれで好きなので、
行った日は、市内をロードバイクしたりお寺で祈ったりのんびりして、
翌朝からクラビに行こうかな、と計画しています。
往復8000円くらい…。安い。
タイにしばらく住みたい!

---------

そういえば、話しズレますが、バンコクの自転車ツアーは、英語がなんとなく分かれば非常にオススメです。
西洋系の旅行者にはかなり人気があり、世界中から来た人と仲良くなれる機会です。
そういうのに参加する人はまた、
健康的でアクティブな性格の傾向があるので、気持ちの良い旅友達になるでしょう。
半日で終わり、子供や60代〜もokな気楽なコースがほとんどです。
効率的に、フレッシュにバンコクを楽しみたい方は、ぜひトライしてみてください。















0 件のコメント:

コメントを投稿