ピーチが今年の頭に羽田ー上海便を就航したことに、
最近ようやく気がついて、今回の往路に使うことにしました。
深夜2:10発、5AM着です。
飛行機でも眠れる人には最高の時間。無駄がない〜
同僚と都内で一杯やって、金曜日を祝い、
"じゃ、これから上海いってくるわ"
というのが可能なんですから、便利な便です。
ただし復路は変な時間なので、別の会社でマイルで帰ることにしました。
私は値段以上に、フライト時間と自分の予定の相性を重視するのですが、
この往路の2:10AMの便は、素晴らしく私の時間的ニーズに見合っていてLCCですが満足です。
上海は中国の古き良い文化も楽しめ、困ったら英語が使えるし、とても近いし気分的にも体力的にも楽です。
この間の成都は、比べるまでもないくらい英語は使えず、人が外国人に慣れておらずで、都会ですがそれなりに冒険力が必要でした。
それも楽しいですが、何かのときは対処が難しいですものね。
なんだか最近、本当に慌しく、
ヨーロッパ圏に全然行けてないのですが、
こうして短時間で行けるので最近はむしろアジアが好きになりました。
次は杭州のほうまで行きたいです。
アジアのベネチアのような、美しい川の古都です。
ところで最近の面白い場所へのフライトは、関西発着が多いのですね!
日本人の目線からしても、無駄に物価の高い、都会で疲れる東京より、人情の大阪、歴史の京都…関西は盛りだくさんなので、インバウンドの需要が西にあるのはうなずけます。
東京も古いものと新しいものがもっと共存しているといいのですが…。
0 件のコメント:
コメントを投稿