パンダ養成所は美しい森林公園だったし、千と千尋な商店街がいくつもあり、観光するところが盛りだくさん。
一方でバブルのパワーをビリビリ感じるところでもあります。
東京でもなかなか見ない、新しい高層ビルがガンガンに建設され、不動産投資が元気です。
外資系ホテルはかなりのラインナップでそれでいて、まだ安いのです!
上海や香港の半分くらいの印象。
憧れのあのホテルも、成都なら払えてしまうと思います。
AP◯ホテルの価格を出したらかなりのところに泊まれますよ!
旅先としての成都のコスパに、私はすっかりメロメロで、年末年始もチケットを取ってしまいました。
なんと、年末年始もいつもとホテルの値段が変わりません。
経済都市としては上海などよりずっと後出で、
少ない旅費でかなりの贅沢を出来ます。
治安の面ですが、普通の場所を歩く限り相当安全です。
成都は警察がよく働き、電車や街中をものものしい格好で巡回しています。
事件が起きる前から働くって素晴らしいですね。
あと、前述したように新進気鋭のビルが多く、そういうところに行けば、
トイレはかなり綺麗です。
中国は地域によってトイレ文化はまだまだ差がありますが、衛生面で成都の都市部はとても進んでいます。
ただし英語はホテルなど限られた場所でしか殆ど通用しません。
とてもドメスティックです。
なのでメモが重宝します。漢字並べるとかなり通じますので、日本人には旅しやすいです。
直行便は四川航空が一番安く便利です。
ちゃんとモニターもあるし、
何より機内食が美味しい!
中国の美食を反映しています。
成都は歴史も深く、
中国人のみなさんにとっても良き観光地です。
四川航空が成田に就航してまだあまり月日がたっておらず、
特別な思い出をきっと作れます。
コスパが最高なので、
みなさまもぜひお試しあれ!





0 件のコメント:
コメントを投稿